落ち着いているって、どういう状態なの?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あなたは

落ち着きがない

って注意されたことありませんか?
特に子供のころなんかに
騒いでいると落ち着きなさいみたいな。
それで騒ぐのやめて止まるんですけど
その状態は落ち着いた状態ですか?

 
動かないでいることが
落ち着いていることではないですよね。

 
落ち着くって
そもそもどういうこと?

明確に答えられる人は
少ないと思います。

 

今日は身体の方から考えてみましょう。

 

落ち着くを分けてみると

「落ちる」
「着く」

に分けることができます。

そう
そのままです。
落ちて着くのが落ち着きですね。

 

あなたの体重が70キロだとすると
その体重のすべてがあなたの足の裏に
かかっている状態が
落ち着いている状態です。

 

更に
足にはつま先とかかとがありますが、
そのどっちにかかっているのが
正解でしょうか?

・・・・

人は前に動くものです。
なので正解は

 

つま先。

 

ここで誤って考えてしまう人が
必ずいますから最初に言っておきますね。

 

つま先にあるって
思うだけですよ

 

つま先に力を入れたりする
わけではありません。

あるって思うだけのこと。

 

これだけやれば
あなたの身体はビシッと落ち着いた
状態になってますよ。

 

試してみてくださいね(^_-)-☆

 

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中