心配事ありますか?

14615381103_05395b4c25_otあなたは心配事ってありますか?

今の仕事がなくなったらどうしよう。
今度のテストの成績が悪かったらどうしよう。
彼女にフラれたらどうしよう。

・・・

色々ありますね。
実は
私も心配事があります。

近々だと、
ゴールデンウィークどこに遊びに行こうかな
映画も見たいし、
ラジコンで遊びたいし、
プラモデルも作りたいし、
ハーレーでツーリングもいいな。

う~ん。

それから

7月は演武会だ。
昨年より出場者が多し、
懇親会の会場に入りきるかな。
お酒は足りるかな。

とかですね(‘_’)

 

あなたはもしかしたら
それって
心配事じゃないよねって
思ったかもしれません。

 

そもそも
心配事って

「心」を「配る」「事(こと)」

が心配事です。

それから、
それは過去や現在のことじゃなくて
未来のことです。

未来=将来 

将来に対して
心を配るのであれば
何も悪いことに
配らなくてもいいじゃないの。

せっかく将来に対して
心を配るのであれば、

楽しいこと、

面白い事、

うれしくなること、

明るくなることに

心を配ろうよ。

 

そうすれば
楽しいことうれしくなることに
向かっていけるんだから
ワクワクできるでしょ。

 

これが本当の心配事です。
あなたも是非試してみてください。
とにかく毎日毎日が
楽しくなれるから(^_-)-☆

 

 

 

コメントを残す

