適度な運動

19910028772_43731a9602_oなんでもそうかもしれませんが、
やり過ぎるといけません。

食べ過ぎ、飲み過ぎ

・・・

身体を壊しますね。

 

限界への挑戦っていう
言葉もありますが、

でもそれは
そういう時期も必要
ってことで

毎回その必要はありません。
ごくたまにやるのは
いいんでしょうけど、

毎回限界への挑戦なんてやってたら
たちまち身体を壊します。

いや壊れないって言う人がいたら
その人は限界まで挑戦してる
フリをしてるだけです。

 

武道、武術の稽古は

継続して行う

ことに意味があります。

超強度の高い稽古を1日して
あと1ケ月は何もやらないよりは、

毎週、軽度な稽古を
継続したほうが
はるかに効果があります。

 

合氣道を始めたばかりの人は
先輩の動きを見て
自分ももっと稽古しなくては
なんて思うかもしれません。

が焦る必要は全然ありませんよ(^^)
技なんて徐々にできるように
なればいいんです。

楽しくいきましょう(^.^)/~~~

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中