犯罪被害に遭わない心得

19744528549_f99d4fc61a_o誰でも毎日楽しく過ごしたいハズです。
でもニュースなどで
毎日必ず犯罪被害の
悲しいニュースが流れます。

あなたがそんな犯罪被害に
遭わないようにするには
どうすればいいか知ってますか?

まず

一人で行動しないこと
複数人数で行動していると
犯罪被害に遭う可能性
が激減します。

でもそんなこと言っても
いつもは無理だよって
そのとおりですね。

一人で行動するときには、
なるべく人通りが多いところで
行動すること。

以上です。

なんとも当たりまえの
答えになっていますね。

 

それから昼より夜間の方が
犯罪も多いので
夜間を特に気を付けてくださいね。

近いからって暗くて細い道なんかは
通らないこと。

タクシーがあれば
乗って帰りましょう。

 

お金がもったいないって

・・・

あなたの命とお金は
どっちが大事ですか?

※私の家のスグ近所(直線で300メートルくらいのところ)で
殺人事件がありました(もう10年前のことですが)。
若い女性が夜、駅から徒歩で帰っていて
トンネル内で刃物で刺されて
亡くなりました。
犯人はまだ捕まっていません。

 

合氣道を習っていれば
護身術になります。

 

相手が自分より大きくて
しかも刃物を持って
襲い掛かってくる暴漢にも
対処できるように
日頃から稽古を行っています。

 

合氣道を身に付けておけば
大丈夫ということですね。

 

でも
本当の護身術とは
その字のとおり身を護る(まもる
ことです。

 

突発性の事件以外は
技自体を使う状況に
極力ならないようにすることが
大事ですね。

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中