道着を着るときは下には何か着ますか?

19744174008_e489a9ea75_k大道着の着るときに
そのまま素肌に道着を羽織るか、

下にTシャツなどを着こんで
羽織るかですが、

合氣道眞伝会では、
どちらでもOKにしています。

ただし女性の場合は
絶対に下にTシャツを着て
もらっています。

昔は、道着の下は素肌って
決まっていたようですが
時代は変わりました。

のでOKです。

でも、
これからの季節は
まず梅雨でかなり湿気が出てきます。

それから梅雨が明けると夏。

稽古をしていると汗が
というか道着を着ただけで
汗が出ますね。

そんなときに活躍するのが

夏用道着(当会オリジナル)

です。

軽くて涼しいんです。

さすがに秋、冬にはこの道着では
薄くて寒過ぎますが、

これからの季節には
とても重宝しますよ。

今日みたいな寒い日(-_-)は
ちょっと出番はないですけど・・・
各道場で受付していますので、
欲しいなって思っている人は
注文してくださいね(^^)

6月中に注文してくれたら
早割として
ネーム代をサービスします。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中