不可能とは

20090525002106dfaアリ不可能とは、自らの力で世界を切り開くことを放棄した臆病者の言葉
不可能とは、現状に甘んじるための言い訳にすぎない
不可能とは、事実ですらなく、単なる思い込みだ
不可能とは、宣言するものではなく、挑戦するものだ
不可能とは可能性
不可能とは一時的なものにすぎない

不可能なんてありえない

モハメド・アリ

蝶のように舞い蜂のように刺す

・・・

ボクシングの元世界ヘビー級チャンピオン
モハメド・アリの言葉です。

ちなみに
今のボクシングは何階級あるかご存じですか?

・・・・

17階級

です。
しかも主要と言われている団体が
4団体もあります。

なので今のボクシングのチャンピオンは、
17階級×4団体=68人!!

アリがチャンピオンの当時の
ボクシングの階級は、
6階級しかありませんでした。

しかもボクシング団体は1つです。

なのでチャンピオンは1人だけ。
その最重量級であるヘビー級の
チャンピオンがモハメド・アリです。

当時、間違いなく
世界一で一番強いボクサーでした。

私は中学生のころ格闘技ブームがあって
猪木対アリ戦をリアルタイム(テレビですが)で
観戦していました。

そのアリが亡くなったそうですね(;_:)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中