合氣道をビジネスに活かす⑤

19909991002_54cec1461b_k大あなたは目標を立てて
行動していますか?

目標?

ないけど一所懸命やってるよ。

って言う人は
目標について考えてみましょう。

ただガムシャラに
がんばってるよりも

目標を決めて
そこに向かって進む方が
効果が上がるんです。

人からはエネルギーが出ています。
これは人が生きている限り
出続けています。

それを確認する
簡単な方法があります。

あなたが指をさします。
最初はなんの目標もなく
ただ指をさしてください。

その指を他の人に
持ってもらって
あなたの肩に向かって
押してもらいましょう。

簡単にあなたの手は
引っ込んでしまいます。

 

今度は
あなたは指をさす前に
あなたがこれから指さすところを
決めます

例えば掛け時計があったら
その時計全体ではなく
その時計の「1」のところ
というように
ピンポイントに指さすところを
決めます。

そう決めてから
実際に指をさしてみましょう。

先ほどと同じように
他の人からあなたの指を持って
肩に向かって押してもらいます。

今度は相手がいくら押しても
ビクともしないハズです。

これは
あなたから元々出ているエネルギーが
集中したことにより
本来のチカラが発揮されたからなんです。

 

集中=本来のチカラが発揮できる状態 

逆に、
拡散=チカラを発揮できない状態

 

合氣道眞伝会では
技の稽古を行うときは
必ず集中して行います。

※集中とは心を集めることを言います。
集中とは力を込める(筋肉を収縮する)ことでは
ありません。
間違えている人が多いので念のため

 

合氣道眞伝会で合氣道を行えば
集中力が強化されます。

これは、もちろんあなたのビジネスにも
大いに活用できるハズですよね(^_-)-☆

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中