定期昇級審査(根岸道場 木曜日)

嶋田くんトリ206月16日(木根岸道場にて
定期昇級審査を実施しました。

今回は3名が受験です。
ユウタくんセイマくん
8級受験です。

合氣道眞伝会の級の進み方は
無級→9級→8級→
という風にレベルが上がると
数字が減っていきます。

なので級の一番は
1級になります。

8級の審査は
項目が一気に増えます。

独り技は
舟こぎ技、一教技、前後技、

※独り技とは
独りで行う体操ですが、
その動きは
すべて投げ技に直結しています。

なので
道場で稽古できないときでも
独りで稽古ができる
便利な体操です。

8級の組技(相手と組んで投げる技)は、
正面打ち呼吸投げ

胸突き小手返し

肩取一教入身、肩取一教転換

片手交差取り呼吸投げ

呼吸動作

といっぱいあります。西川くんトリ20

 

 

 

 

 

 

これらの技をこなすには
やはり稽古量が必要です。

ユウタくん、セイマくんともに
週2回稽古を欠かさず来ています。
豊富な稽古量で見事合格です。

おめでとう(^_-)-☆

それから
もう一人の受験者は
アカネさんです。

今8級で8級の審査です?

合氣道眞伝会では
各級にC・B・Aと3段階あります。

これはランクではなく
別の級だと思ってください。

三田地さんトリ20

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アカネさんは
今8級Cなので
8級の受験なのです。

よく落ち着いて
すべての技をこなしていました。

こちらももちろん合格です。

ユウタくんセイマくんは
オレンジ帯になります。

楽しみにしていてくださいね(^^)+

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中