定期昇級審査(港北ニュータウン道場)

八幡くん206月20日(月)は
港北ニュータウン道場
定期昇級審査を実施しました。

港北ニュータウン道場は
合氣道眞伝会の道場の中で
一番古くからある道場です。

合氣道眞伝会の他の道場は
すべて最寄りの駅名が付いています
(センター北道場、北山田道場等)。

でも
港北ニュータウン道場だけ違います。

その理由は、

・・・・

港北ニュータウン道場を開設した当時は
まだ横浜市営地下鉄が
開通していなかったので
「都筑ふれあいの丘」という
駅もなかったからです。

ちなみに開設当時の
一番弟子は木下二郎指導員です。
彼が3級位まで
たった一人で稽古していました。

懐かしい~

そんな港北ニュータウン道場の
今日の審査は
8級、7級6級の審査を行いました。

まず8級はコウタロウくんです。
コウタロウくんは中学生ですが
毎週欠かさず稽古に来ています。

身体も大きいので
迫力ある技を
ビシビシ決めてくれました。

秀眞くん20

 

 

 

 

 

 

 

 

7級はホズマくん
最初はお兄ちゃんと一緒に
合氣道を始めました。

今は独りでかんばって来ています
(お兄ちゃんが中学の野球部に入り
合氣道の稽古を休んでいるため)。

とてもキビキビとした動きを
見せてくれました。

投げ終わりの
間合いの取り方は秀逸でしたね。

深谷くん20

 

 

 

 

 

 

 

 

6級はユウキくんです。
ユウキくんは中学1年生です。
部活もバスケ部でガンバッています。

月曜だけ合氣道があるので
と言って
部活を早退して
稽古に来ています(偉い!!)。

ユウキくんはいつも
一番早く道場に来て準備しています。
この心がけは素晴らしいですね。

6級は技が

正面打ち呼吸投げ
横面打ち四方投げ入身、転換、
両手取天地投げ入身、転換、
胸突き呼吸投げ(回転投げ)、
片手取り四方投げ入身、転換、
呼吸動作

とかなりの数です。
いつも一所懸命に稽古しているユウキくん。
全ての技を正確にこなしていました。
これからも
後輩のよい見本でお願いしますね(^^)

審査は3人とも合格です。
おめでとう(^_-)-☆

コメントを残す

