定期昇級審査(日吉道場)

多田くん_206月23日(木)日吉道場にて
定期昇級審査を実施しました。

日吉道場は
東急東横線「日吉」駅から
徒歩1分の便利な場所にあります。

カルチャー日吉の講座の1つです。

今回の審査は
9級1名、8級1名、7級1名、6級1名の
合計4名です。

9級受験のソウタロウくんは
初めての受験で
お母さんもビデオカメラを
構えて応援しています

※通常の稽古ではビデオ、カメラの
撮影は禁止していますが、
審査の時だけ例外的に
撮影をOKにしています。

普段とは違う雰囲気でしたが
ソウタロウくんやってくれました。
事前の稽古では見たことのない
素晴らしい動きと豪快な技で
バンバン投げていました。

相良さん 208級はヒロミさんです。
今中学1年生です。
中学生になって子供クラスと大人クラスの
2時間稽古に参加しています。

※中学生は子供クラスの所属に
なりますが、大人クラスの稽古にも
参加できるようになります。

8級の審査項目は

  1. 正面打ち呼吸投げ
  2. 胸突き小手返し
  3. 肩取り一教(入身、転換)
  4. 片手交差取り呼吸投げ
  5. 呼吸動作

8級は9級に比べて
技の数が多くなりますが、
正確にビシビシ決めてくれました。

ケイヴアンくん2 20
7級はケイヴァンくんです。
ケイヴァンくんは週3回
稽古に来ています。

※日吉道場はカルチャーですが、
希望者は合氣道眞伝会の他の道場の
稽古にも参加することができます。

合氣道が大好きです。
今日はお父さんとお母さんが
応援に来てくれました。
ケイヴァンくんは稽古量も多いので
よく技が練り込まれていましたね。

田邉さん2 206級受験のアスカさんはヒロミさんと同じ
中学1年生です。

6級の審査項目は

  1. 正面打ち呼吸投げ
  2. 横面打ち四方投げ(入身、転換)
  3. 両手取り天地投げ(入身、転換)
  4. 胸突き呼吸投げ(回転投)
  5. 片手取り四方投げ(入身、転換)
  6. 呼吸動作

どの技もかなり難易度が高いものばかり。
アスカさんも子供クラスと大人クラス両方の
稽古にでていますので、
しっかり事前の準備ができました。

目標(合格する)に向かって
一所懸命に取り組みました。

それで自分が望む結果(合格)を
掴むことができたんです。

全員合格です。おめでとう!!

コメントを残す

