定期昇級審査(センター北道場)

菅原くん206月25日(土)の2か所目の
定期昇級審査センター北道場です。

センター北道場は
横浜市営地下鉄線「センター北」駅から
徒歩3分です。

今でこそ駅前には
商業施設が建ち並んでいますが、
センター北で道場を始めたばかりの頃は
駅前はただの”土手”でした(゚Д゚)ノ

受験者は9級2名、8級3名、6級1名の
合計6名です。

9級は、カズマくんカイシンくんです。

技は、DMMより動画配信しています。ご興味のある方は、技名をクリックしてください。

  1. 片手交差取り呼吸投げ
  2. 胸突き小手返し
  3. 呼吸動作

カズマくんは初めての受験で
超緊張するので
お母さんには絶対に見に来ないように
言っていました。

でもいざ審査が始まると
そんな緊張の風はどこへやら・・

大きな動きで
バシバシ投げ技を決めていました。

開心くん10カイシンくんはお兄ちゃんと
お父さんも合氣道をやっています。

今日は1人で道場に
審査を受けに来ました。

いつもの心強い味方の
お兄ちゃんとお父さんがいないので
幾分緊張気味でしたが、

こちらも審査が始まれば
いつも以上の動きを見せてくれました。

8級はアサヒくん、ショウタロウくん、Aくんです。

技はDMMより動画配信しています。ご興味のある方は、技名をクリックしてください。

  1. 正面打ち呼吸投げ
  2. 胸突き小手返し
  3. 肩取り一教(入身、転換)
  4. 片手交差取り呼吸投げ
  5. 呼吸動作

西本くん10アサヒくん、動きが小さくなって
しまいました。
正確にやろうという気持ちは
よくわかりますが、
合氣道は「氣」が大事です。
元「氣」よくやりましょうね。

森くん10ショウタロウくんは抑えが
ちょっと雑でした。
次の動きを早くしようと思うあまりに
そのようになってしまったようです。
落ち着きを深めれば
すぐに改善できるますよ。

Aくんは中学生になって
部活に入りました。
小学生のころは欠かさず来ていた
合氣道の稽古に
なかなか来れずにいました。
やはり稽古不足は否めず
今回は残念な結果になりました。

審査は目的は
落とすことではありません。
でもやはり最低限の課題が
できていないと
合格にはできないのです。
Aくんの奮起に期待します。

他の人は合格です。
おめでとう!!

コメントを残す

