定期昇級審査(綱島道場)

一茶くん206月24日(金)の定期昇級審査
綱島道場です。
綱島道場は東急東横線
「綱島」駅から徒歩5分。
綱島小学校前でバス通りに面した
わかりやすい場所にあります。

空手道禅道会さんの道場
金曜日だけ借りています。

審査は8級1名、4級1名、3級1名
の合計4名が受験しました。

8級受験のイッサくん

  1. 正面打ち呼吸投げ
  2. 胸突き小手返し
  3. 肩取り一教(入身、転換)
  4. 片手交差取り呼吸投げ
  5. 呼吸動作

イッサくんは合氣道の「氣」のことが
良くわかっています。

鋭い出足に鋭い技、
ほぼ完ぺきに技を
こなしていました。

健人くん104級がケントくん、

技は、DMMより動画配信しています。
ご興味のある方は、技名をクリックしてください。

  1. 肩取り一教(入身・転換)
  2. 胸突き小手返し
  3. 横面打ち四方投げ(入身、転換)
  4. 正面打ち呼吸投げ
  5. 呼吸動作

ケントくんのお兄ちゃんもお母さんも
合氣道をやっています。
丁寧に技をやることができました。

公太郎くん103級はコウタロウくん(中学1年生ケントくんのお兄ちゃん)と
ヨウスケくん(中学2年生)です。

コウタロウくんの独り技は
素晴らしく審査中だったのですが、
私も思わずOKって
言ってしまいました。
それほど良くできていたのです。

3級の技

  1. 肩取り二教(入身、転換)
  2. 肩取り三教(入身、転換)
  3. 肩取り四教(入身、転換)
  4. 横面打ち呼吸投げ(前方投げ)
  5. 両手取り呼吸投げ(前方投げ)

正確に極めるのは
非常に難易度が高い技ばかりです。

中にはアメリカ連邦捜査局(FBI)で
正式に採用されているものもあります。
こちらもしっかり極めてくれました。

 

山岸くん10ヨウスケくんは学校の都合で
大人クラスの2時間目に来ました。

ヨウスケくんは綱島道場ができた時に
1番に入会しました。

ランドセル姿でそのランドセルには
黄色のカバーが・・・
小学校の1年生のときです。

そのヨウスケくんが
今では大人に混じって
稽古しています(時が流れるのが早い・・・)。

全員合格です。おめでとう!!

 

コメントを残す

