合氣道の技って・・・本当に効くの?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

合氣道の技って

あれでなんで人が倒れたりするか
よくわかんない

って思っている人いると思います。
そう思っているのは、
一般の人より武道や武術関係の人に
多いのではないでしょうか?

実際、私木下も合氣道を始める前は
そう思っていました。

 

同じ武道でも
日本を代表する武道である空手なら、
その威力を知らしめる方法として
試割りがありますね。

試割りとは
突きや蹴りの威力を
板などを割ることにより
証明すること。

 

噂では、

日本空手道松武塾志村誠師範
今度の「第六回眞武道演武会」での
演武で
試割りを披露してくれるらしいです。

きっと迫力満点(゚Д゚)ノでしょうね。

 

ところが
合氣道の技について
その効力を示す試割りのようなものは
ありません。

なので
今回の演武会で
木下は、

なぜこの技で人が倒れているのか?

を実際に技を行いながら
説明したいと思います。

通常は
技の効力やその意味については
合氣道眞伝会に入会しないと

絶対教えていない
非公開の内容になります。

 

ですが今回だけ特別に
「第六回眞武道演武会」の会場に
来ていただける
あなただけに特別公開します。

 

これは例えるなら

マジシャンが観客の前でマジックをして、
その場で
そのマジックの種を明かす

ようなものです。

 

なので
本当は明かしたくない内容なんです(*_*)

 

でも、休日でしかも
相当暑くなるであろう予報がでている日に

会場にわざわざ来てくれる
あなたに

特別に感謝の気持ちを込めて

公開しますね(^_-)-☆

お楽しみに~

※時間に制限がありますから
説明しながら行う技の数は
そんなに多くはできません。
数種類の予定です。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

「第六回合氣道眞伝会 眞武道演武会」
平成28年7月10日 (日)
12時10分~15時00分

高津スポーツセンター2階 武道場
神奈川県川崎市高津区二子3−15−1

入場無料
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
※この記事冒頭の写真の技は、今回公開する技ではありません。

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中