ちょっとお願いがあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

7月10日(日)合氣道眞伝会の
第六回眞武道演武会」の開催が
迫ってきました。

色々な方から見に行くよ
って
ありがたいお言葉いだだいています。
本当にありがとうございます。

ところで会場である
高津スポーツセンターの
2階武道場は土足厳禁です。

なので
靴を脱いで道場内に
入場してもらうことになります。

私が以前、他のスポーツ施設の
武道場にいったときの話を
聞いてください。

聞くも涙のお話です。

その道場では
発売用の技の動画撮影をしていました。

結構満足できる内容だったので
気分よく帰ろうとしたとき、

そのスポーツ施設の下駄箱で
事件は起こりました。

私の靴がない。

え?マジ!?

靴がないんです。

その下駄箱には
私が履いていた靴と
同じメーカーの靴はありました。

でもどう見ても
そこに残っている靴は
ひどく汚れているし
靴の底はツルツルにすり減っています。

故意か過失かはわかりませんが、
私の靴はそのボログツと
入れ替わっていました。

まだ買ったばかりだったのに。

誰がどう見ても
そのボログツと私のほぼ新品の靴を
間違うハズはありません。

同じメーカーの同じ靴でしたけど。

実話です(;_:)

今回の演武会にも
多数の方の来場が予想されます。

せっかく見に来ていただいたのに

帰りに靴がないとか
間違われている
自分のじゃない靴が残っている
なんてことになりかねません。

なので
ご来場いただける
あなたにお願いがあります。

★★★★★★★★★★★★★★★★

ご自分の履いてきた靴を
入れる靴用の袋(ビニール袋等)
お持ちいただきたいのです。

★★★★★★★★★★★★★★★★

 

そして
その靴を入れた袋を
そのまま持って道場内に
お入りいただきたいのです。

 

もしご来場の皆さんが
入り口に靴を脱いだままにすると

帰るとき自分の靴を探す
人だかりができて大混雑の上に
自分の靴がどこにあるか
わからなくなります。

その上あなたのお気に入りの靴が
誰かに踏まれて
ペシャンコなんて悲劇に
あう可能性も大です。

 

なので
どうか靴を入れる袋を
御持参いただきたいのです。

 

あなたのご協力に感謝申し上げます。
ありがとうございます。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

「第六回合氣道眞伝会 眞武道演武会」
平成28年7月10日 (日)
12時10分~15時00分

高津スポーツセンター2階 武道場
神奈川県川崎市高津区二子3−15−1

入場無料
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

コメントを残す

