あなたは支配されてます(゚Д゚)ノ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

日本人のほぼ100%に近い人が
支配されています。

とても危険な状態!?

って何に?

スマホにです。

だから何?
便利だもん。

そのとおり私も持っています。

でも歩きながら使用とか危ない
ってレベルの話じゃなくて、

感覚のはなしです。

人間には五感がありますね。
視覚、聴覚、嗅覚、触覚、味覚を
五感といいますが、

それを越えた存在が第六感といいます。

字であるくらいなので
この能力は存在しているのです。

虫の知らせなどともいいますが、
五感以外のもので感じるチカラですね。

ところがスマホの出現と同時に
この第六感が消滅の危機にあります。

使わなくなるものは必然的に衰退します。
身体の機能もそうです。
歩かなくなると足の筋肉は衰えます。
遠くを見なくなると視力も衰えます。

第六感もおなじこと。
スマホでいつでも連絡が取れる状態になると
もう第六感の出番は無くなります。

合氣道眞伝会の合氣道において
これは非常に重大なことなんです。

五感だけを使う武道、スポーツには
関係ないことですが、

合氣道において
この第六感は必要不可欠なものなんです。

目に見えない世界、
耳に聞こえない世界、
匂いもない世界、
触れずに感じる世界、
味も無い世界

すべてが合氣道の上達に必要なんです。
合氣道を上達したければ、
スマホを使わない
ということは無理かもしれませんが、

ある一定の時間帯を決めて
電源を切るという習慣をつけてください。

ちなみに私の携帯は昼まで通じません(‘_’)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中