波長、波動

28300054955_a7147f7675_o50こんにちは

合氣道でいつでも前向き、
明るく楽しくなれる
道場をやっている
木下淳人です。

 

道場には色々な人が来ています。
仕事や年齢もさまざまです。

 

私は修行時代色々な道場に
出稽古も含め行きました。

 

色々な道場を見てきたわけですが、
顔やそこに来ている人は
もちろんさまざまですが、

道場にはそれぞれ特徴がありました。

 

そこでやっている内容の違いというより

雰囲気の違い

です。
居心地がいい道場もあれば
そうでもないところもあります。

 

これは何を意味するものでしょうか?

 

それは自分とその道場の

波長、波動

が合っているか
合っていないかの差です。

 

自分の波長、波動に合っていれば
稽古内容などには関わらず
居心地がいい場所になりますが

そうでないと
とても居心地が悪い場所になります。

 

これは努力して
改善できるようなものではありません。

 

その人が元々持っている特性なんです。
それでその道場で稽古する人は
ほぼ同じ波長、波動を出している人です。

 

新しいことを始めようとして
何かを習いに行く場合でも、
この感覚を大事にすると間違いないですよ。

 

そこに行った瞬間の感覚を大事にします。
それはあなた自身が
あなたに教えてくれているのです(^_-)-☆

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中