金メダル

27629202543_25a2826adf_k50こんにちは

合氣道でいつでも前向き、
明るく楽しくなれる
道場をやっている
木下淳人です。

 

オリンピックが開催されましたね。
様々な競技がありますが、
私が興味があるのが、柔道と体操です。

その柔道と体操で
日本人の金メダルが出ましたね(^o^)/

柔道は日本のお家芸と言われていますが、
発祥が日本なので
そういわれても同じ体重同志で闘うので
日本人だから金メダルを獲らなくてはいけない
というのはかなり酷な話です。

その中で
73キロの大野将平選手が
金メダル凄いですね。

圧倒的な強さで勝ち進んでいましたので
安心して見ていられました。

柔道は投げたら勝ちですが、
あれだけお互いに投げよう、投げられまい
って状態で
一方だけが投げて勝つのは
もの凄いことです。

センターポールに日の丸が揚がります。

いいですね。

合氣道眞伝会では
勝ち負けを決める試合を行っていませんが、
私は競技スポーツを見るのは
大好きなんです(^_-)-☆

 

 

コメントを残す

