自由研究

DSCF0232 tori20こんにちは

合氣道でいつでも前向き、
明るく楽しくなれる
道場をやっている
木下淳人(キノシタ アツヒト)です。

 

夏休みですね。
子供にとっては長~い休みです。

宿題も出ます。
息子の源氣(小学5年10才)は
自由研究に白バイを選びました。

白バイって警察の白バイについてです。
それで神奈川県警第一交通機動隊横須賀分駐所に
行ってきました。

第一交通機動隊の本部は横浜市南区にあるんですが、
あえて横須賀まで行ってきました。

そこには昨年の白バイの全国大会(第46回)で
優勝した結城 靖さんがいるからです。

白バイ隊員の中でも選りすぐりの
精鋭が全国から集まり
技術を競う大会が年1回あるのです。

昨年の大会も源氣は見に行っています。
神奈川県警は、個人の結城さんの優勝と
団体(1県警3名)でも全国一(優勝)です。

なので源氣が今年の夏休みの自由研究は
是非、結城さんに直接話を聞きたい
というので行ってきました。

普通は無理な話です。

が私は以前神奈川県警察で
警察官をしていたことと、
しかも横須賀分駐所の小隊長が
私の同期。

おかげで他では絶対にない
いい自由研究になりました(^_-)-☆

白バイ日本一の結城さんですが、
実は警察官になる前に
過激で知られる新日本プロレスの
新弟子審査に合格しています。

結城さんは日体大の柔道部(四段)出身です。
白バイから降りても
最強かもしれません。

あなたも神奈川県内を自動車、バイクで
走行する際は安全運転でお願いしますね(^_-)-☆

目の前で様々な白バイテクニックを
披露してくれました(^o^)/20160812102856(4)トリ30DSC00101トリ20

20160812102804(5)20

 

コメントを残す

