念のチカラは最強か?

28235388812_d27c248d72_k20こんにちは

合氣道でいつでも前向き、
明るく楽しくなれる
道場をやっている
木下淳人(キノシタ アツヒト)です。

 

念のチカラというのがあります。
「今」の「心」で念になりますね。

この念のチカラは強いとされています。
強く念じれば目標を達成できるみたいな。
とにかく心で強く思うこと
これが念のチカラです。

でも
本当にそうでしょうか?

実はもっと強い力があることを
あなたはご存じですか?

それは「ことば」のチカラです。

「念」対「ことば」

対決は簡単です。
同じ条件で簡単に比べる方法があります。

外食してください。
そこで例えばファミレスで
あなたがカレーを食べたいと
渾身のチカラを振り絞って念じます。

それで注文を取りに来てくれた
ウエイトレスさんにこう言います

「ハンバーグ」


さてあなたのもとには
何が運ばれてくるでしょうか?

・・・・

そんなの当たりまえじゃんって。

「ことば」の圧勝です。
あなたの念が足りなかったからかも。

じゃ超一流の念の達人と一緒に
ファミレスに行って同じように
注文してみてください。

その結果は?

・・・

同じですよね。

「ことば」というものには
もの凄いチカラがあります。

なので
あなたが普段使う「ことば」には
充分気を付けなければいけませんね(^_-)-☆

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中