氣に筋肉をプラスすると最強になれる!?

28300257925_ff1e1bbd30_k50こんにちは

合氣道でいつでも前向き、
明るく楽しくなれる
道場をやっている
木下淳人(キノシタ アツヒト)です。

 

合気道始めたときに
特にあなたが他の武道や格闘技を
やったことがあるならば
ほとんどの人が考えることがあります。

それは

氣のチカラに
筋肉による力をプラスすると

最強になれる!?

って考え方です。
氣の威力を自分自身で体験すると
「お~」って感動があります。

そこで

ムムっ
この氣のチカラに筋肉の力をプラスすると
もっと強くなれるゾって、

私(木下)自身もそう思ってしまいました(*_*)
結論から先に言うと

氣と筋肉は同居できない。

氣と筋肉の力は一緒に使うことができないんです。
それは原理から考えれば簡単に納得できるんです。

完全に力を抜いた時に
発揮されるのが氣なんです

なので少しでも筋肉の力が入ってると
氣のチカラが発揮されないんです。
どっちかなんです。

坐りながら立つみたいな。
坐る、立つという動作は
健康な人であれば普通にできます。

でも坐りながら
立つことができる人はいません。

どっちか1つの動作しかできないですよね。
同じことです。

合氣道眞伝会の合氣道を通じて
正しい氣の発揮の仕方を
マスターしてくださいね(^_-)-☆

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中