合氣道はイジメに有効か?

28057005140_b50882e824_k40こんにちは

合氣道でいつでも前向き、
明るく楽しくなれる
道場をやっている
木下淳人(キノシタ アツヒト)です。

 

合氣道は武道ですから、
投げたり、抑えたり、締めたり、突いたりします。
なのでイジメに有効です。

???

ってイジメって
そんなに単純に解決できる?

いくら技の形を覚えてもイジメは解決しません。

それはどうしてか?
もちろん技を覚えることは大事です。
でもその前に知っておきたいことがあります。

それは
自分の身体は何が動かしているか?

という事です。
色んな意見があるかもしれませんが、
合氣道眞伝会では、

自分の身体は自分の心が動かしている

って教えています。

心?

心は目には見えません。
匂いもなければ、色も無い。
ですが・・・ありますね。

この心の存在を知ることです。
そしてその心を正しく使えば
身体も正しく使う事ができます。

これは感覚的なことで
それを感じることができる人やわからない人がいる
ってことでもありません。
身体を通して
そのチカラを実際に確認することができます。

その心を正しく使った状態で行うのが
合氣道眞伝会の技なんです。

なので技が正しくできる
っていうことは
正しい心の使い方ができるようになった
ってことなんです。

あなたが正しい心を使うことができれば、
あなたの身体からオーラが出ます←これももちろん目には見えません。

そのオーラが出ている時には
悪いものは決して入ってこれないんです。

道場で技の稽古をしますが、
これは使うことはありません。

なぜか?

あなたが出しているオーラで
あなたには悪い者が近づけないように
また寄せ付けないようになります

なので技は使う必要がないとも言えます。
その結果あなたの周りには
あなたにとって楽しくていい人が集まってくるんです。

あなたも合氣道眞伝会で合氣道を始めて
それを試してみませんか?

今も楽しくやっているとは思いますが、
それがもっと楽しくなるハズです(^_-)-☆

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中