襟を正す

27722936214_7125bff4a2_k50%e3%83%88%e3%83%aa50こんにちは

最近何もないところで
つまづいたりするのは

目に見えぬ何かを
私の体が察知できるからだ
と思いたい大塚幸恵です(・・😉

 

6日は日吉道場の代稽古でした。


日吉道場では今日を入れて5回稽古
6
回目の稽古日が昇級審査です。

何回目かの審査の人もいれば、
今度が初めての人もいます。

子供クラスでは、
帯の早結び大会~!

そんな風に言って
帯がちゃんと結べているか
やってみました。

技ができるできないの前に
自分で道着が着られることが大事です。

初めての審査の子もいましたが、
みんなちゃんと結べました!

素晴らしい~(o^^o)

そんなことくらいで
ほめていてはダメですか!?

いえいえ、

気持ちや精神を引き締めることを

『襟を正す』

というくらいなのですから

道着がちゃんと着られたら
帯がちゃんと結べたら

とても素晴らしいことだと思います(o^^o)

 

コメントを残す

