信じなくていいですよ~

28018937380_1a386df5f8_k80こんにちは

合氣道でいつでも前向き、
明るく楽しくなれる
道場をやっている
木下淳人(キノシタ アツヒト)です。

 

今日の話は信じなくていいですよ。

あなたは携帯電話持ってます?
って
今の人はほとんど持ってますね。
一人で何台も持ってる人もいます。
すぐに連絡がつくんです。

相手の電話番号のボタンを押して
最後の数字を押した途端に
プルルって呼び出すんです。

これすごくないですか?

電話をかけた相手が
近所にいたら
まあすぐにかかっても
なんとなく納得ですが、

電話をかける相手が
北海道にいても沖縄にいても
すぐにプルルって呼び出すんです。

私は詳しいシステムは知りませんが、
電話をかけてその相手の番号を
お~いどこだ?
って探しに行っている
わけじゃないと思うんです。

お~い

って探しに行ってたら
それこそ何日もかかると思います。
何日じゃ無理か、何年かも。

それが

一瞬で相手とつながる

 

ってことは
最初から携帯電話同志が
つながってる状態だと思うんです。

それで番号が合えば
すぐ話せることに
なってんじゃないかと思うんです。

で、

それがなにか?

ってはなしですが、
合氣道の稽古で腕を曲げる稽古をします。
自分の手を前に出して
その手を相手の人に曲げてもらいます。

相手の人は両手で曲げてきますから
大概、曲げられてしまいます。

今度はあなたは本当にフワっと
手を出しています。

このとき筋肉を固めるようなことは
してはいけません。

それであなたが自分で良い
と思っている言葉を発します。

そして先ほどと同じように
相手の人に手を曲げてもらいます。

今度はビクともしないハズです。

 

このとき
何が起こったんでしょうか?

 

先の携帯電話の例え話と
同様なことが起こっています。

 

それは

あなたが良いことばを
発した瞬間に

神様とつながったんです。

???

良いことばは神様が好きなんです。
なのでその良いことばを発した
あなたには神様の助けがきます。

あなたの手は
ビクともしなくなるわけです。

 

ところが同じ状態で
今度は悪いことばを発します。

するとあなたの手は
ヘナっと一瞬で曲げられてしまいます。

悪いことばは地獄に通じています。
なのであなたの手は
簡単に曲げられてしまったわけです。

 

あなたのすぐそばまで
いつでも神様の手は
差し伸ばされています。

この神様の手を掴める人は、
良いことばは発している人なんです。

 

良いことばとは、

できる 楽しい うれしい

元気だ 面白い 感謝してます

ありがとう 好きです

・・・

これらの言葉を常に発していれば
神様はあなたの味方をしてくれます(^_-)-☆

 

あなたは神様を味方に付けたいですか?
それとも地獄・・・

 

あなた自身が発することばで
一瞬でどちらにも
つながることを覚えておいてください。

 

合氣道の開祖の植芝盛平先生は、
この神様とのつながりを
とても大事にしていました。

この神様とつながるためには
祝詞を上げなくてはいけないのか!?

必ずしもそうではない

と私は思っています。
難しい祝詞を奏上できても
神様と通じていない人たくさんいます。

神様は難しいことを知ってても、
それを知らない人に
やさしく教えてあげない人や
知らない人をバカにするような人には

そのチカラを授けてくれません。
だから眉間に縦じわつけて
祝詞を奏上しても
なんの効果もないんです。

 

そろそろ
その位のこと
気が付いてくださいね~

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中