デビュー作

29258478833_011c14175a_k80木下二郎
満を持して(?)、執筆デビューです。
よろしくお願い致します。

稽古を担当させて頂いている
日曜日の根岸道場
ご紹介から

とにかく明るいんです。

私の頭明るさを倍増させている
のは間違いありませんが・・・)

しかも
道場内から外が見渡せます。

晴れた日には
根岸の街を一望出来きます。
ちょっと言い過ぎました( ゚Д゚)

眞伝会には
道場内から外が見える道場は
幾つもありますが、

道場内から外が見え、
尚且つ稽古の開始時間も終了時間も
外が明るいのは、

日曜日の根岸道場だけ
だと思います。
そんな根岸道場に、
皆さん是非遊びに、
いや稽古に来て下さいね(^_-)-☆

 

同時間帯の大塚先生
センター北道場も忘れずに。

 

武道は、
礼に始まり礼に終わります。

道場に入る時、
感謝を込めて「礼」をします。

そして大きな声で「挨拶」をします。

もちろん、帰る時も同じです。
強くなる事よりも
大事な事はたくさんありますが
礼や挨拶もその中のひとつです。

 

そんな私木下二郎も、
先日私の運転で会長と一緒に
根岸道場に向かう機会があり、

高速の料金所で係員の方と
お金のやり取りをした後
(私の車ETC仕様じゃないので・・・)、

「係員の方は挨拶してるのに
何でお前は挨拶しないんだ?
ちゃんと挨拶をするべきではないのか?」

と、諭されました。
恥ずかしい限りでした。
普段から挨拶はしっかり出来ている
つもりだったのですが、
全然出来ていなかった事に
氣付きました(*_*)

 

会長は、道場で稽古している時間は
ほんの一瞬、
日常生活の過ごし方が
大事だとよく言います

そんな言葉を
今一度かみしめる思いでした。
礼や挨拶を普段からもっと
大事にしたいものですね。

 

長くなってしまいましたが、
とにかく明るい根岸道場
今日も元氣に稽古しました。

舟こぎ技、一教技、前後技の
独り技もやったのですが、
どうもアヤシイ仕上がりでした。

審査まで、
まだ一ヶ月あるので
しっかり顔晴りましょう。

 

コメントを残す

