シンブツを見つけた( ゚Д゚)

28057060460_5327151adf_k60こんにちは
「『神仏(しんぶつ)』を見つけた方は
駅係員までお知らせください」
と言うので
びっくりした大塚幸恵です。

(・・・『不審物』でした(・_・;)

 

借りている道場に、
戸締まりや掃除、トイレ、電気など
いくつか確認をしてチェックする
用紙があります。

その余白に
「トイレットペーパーの芯置きっぱなし!」
「芯は持ち帰ってください!」
と書いてあり。

いくつか使用している
団体があるのですが

「うちではありません」

と書いてあったり、
なんだか
ピリピリした雰囲気

ん?・・・(・・;)

もしや私かも!?

この前トイレを使おうとしたら
紙が全然ない状態だったので、
取り替えたのでした。

全然ないから、
取り替えたのです!

くどいけど。

私が取り替えたこと、
芯を持ち帰るのは知らなかった
お詫びを余白に書いたものの、

何だか釈然としない氣持ちを
木下会長にぶつけていました。

今日同じ道場でのお稽古、
木下会長が
「トイレットペーパー使い終わったから替えた」

と。

えぇ~💦
最後のババを引いた気分。
替えた人が芯を持ち帰るなんて、
貧乏くじって
こういうことだなぁ

「トイレットペーパー替えました。
芯持ち帰りました。と書いておきますか!」

と言うと

「いいんじゃない(書かなくて)」

と悠然としている木下会長。

・・・

自分を反省   (;>_<;)

黙ってやることをやる

 

悟りとか修行というと、
滝に打たれたり、
山にこもったりする
イメージが強いけれど

日常の中に大切なことがあって、
いろいろな人々や混沌とした
出来事の中に修行になることが
あるのですね

 

会長のように
しなやかな行いのできる人が
神様に愛されるのだなぁ
と感じました。

電車の中で
神仏を発見することだって
ないとは限らないかもd(⌒ー⌒)!ね

 

コメントを残す

