そろそろ・・・テスト~③

28221586021_229171dd4e_kこんにちは

合氣道でいつでも前向き、
明るく楽しくなれる
道場をやっている
木下淳人(キノシタ アツヒト)です。

 

 

合氣道眞伝会のテスト(審査)って
事前に項目がわかってるなら
楽勝じゃん。

誰でも受かるでしょ

・・・

残念そうではありません。
事前に項目は発表していますが、
できなけれ当然落ちます(*_*)

日頃楽しく稽古している
あなたには当然合格してもらいたい
のですが、

できていなければ
合格にしようがありません。

この人いい人だから
合格にしようとかはないんです。

 

ここは非情といわれるかも
しれませんが、

審査時の出来のみ

みて合否を判定します。

 

通常の稽古でできてたんだから
いいじゃん。

ってことにはならないのです。

あくまで本番。

 

いざ一大事のときに
実力を発揮してもらいたいのです。

 

他の武道でもあるそうです。
道場チャンピオンって言われる人です。

通常の稽古では
異常に強いのに
いざ本番の試合でコロっと負けちゃう人

・・・

本当は実力があるのに
って言っても始まりません。

 

本番がすべてなんです

 

練習のときの結果で判定するなら
オリンピックの100メートル走なんかも
やらなくていいいですよね。

今までタイムを持ち寄って
優勝を決めればいいわけですから

・・そんなわけないです。

 

本番で自分のチカラを
発揮じゃまだ足りない。

本番で自分のチカラ以上を
発揮して

 

初めてホンモノになれるんですよ。

 

さああなたも本番に
自分のチカラを発揮できる人に
なりましょうね(^_-)-☆

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中