できた~+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

28195959172_baf1f90bba_k%ef%bc%95%ef%bc%90こんにちは

年中ぼ~っとしていますが (・。・)
秋なので、
物思いにふけっているように
見えますようにと願う
大塚幸恵です。

 

この前のことです。
来月初めての昇級審査
小学2年生の男の子、
先週は出来ていたのに
帯が正しく結べない・・・

何度かやってみたけれど
やはり間違えるので、
私がやってあげました。

稽古後にもう一度おしえてあげて、
それから自分でやらせてみました。

できた ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

 

さらに
ほどいてもう一度!

 

できた~+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

 

とても上手に結べました!!

すごい
上手にできるじゃない!

待っていてくださった
お母様も私も嬉しかったし、
二人して誉めました。

 

結んであげて、
やり方をおしえてあげて、
何度も自分でやらせて・・・

ちゃんとできて
誉められたときの
キラキラした瞳!

あ(・。・)。

そんなこと言ってる人がいたなぁ

やってみせ、

言って聞かせて

させてみて

ほめてやらねば、

人は動かじ。 (山本五十六(やまもと いそろく))

そうでした!
かの連合艦隊指令長官のお言葉でした。

私が言うのも何ですが・・・(・。・;
やはり良いお言葉ですねぇ

 

コメントを残す

