なりたい自分のなる方法・・・しかも簡単に

29772092242_8c5a42fa51_k こんにちは

合氣道でいつでも前向き、
明るく楽しくなれる
道場をやっている
木下淳人(キノシタ アツヒト)です。

 

プラス思考がいいって聞いても
それが何? だから?
みたいな感じ

また
今の自分を変えたいな
って思っても変えられない

なんで?

なんで変えられないの。

・・・
それは表面意識だけで変えようと
思っているからですよ。

表面意識って何?

そのことば通り表面のみの意識です。
普段思っていることです。

それでは何を変えれば、
今の自分を変えることができるのか?

 

それは潜在意識を変えることなんです。

 

氷山の一角という言葉があります。

氷山とは南極とか北極の海にある氷の山の
ことなんですけども

目に見えている部分は
ほんの一部で実は海面下には
その10倍のものが沈んでる

って言われてます。

 

あなたは変われないのは、
氷山でいえば海面から出てる

一部だけ=表面意識だけ

で変えようとしているので
変われないんです。

 

潜在意識を変えれば
変わることができます。

 

今のままじゃダメだ

と思っていても
実はあなたは今のままが好きなんです。

知らずうちに自分で作ったの範囲(限界)を
超えることができないし、
実はその範囲内にとどまっていたいのです。

 

潜在意識から変えることが
必要になってきます。

ここで間違いやすいんですが、
潜在意識を変えるためには
強い意思が必要だと思っちゃうんです。

潜在意識を変えるのに
強い意思なんて必要ありませんよ。

 

強い意思を継続するのは
キツイでしょ。

それが続かなくなっちゃったら
一気に元に戻ってしまいます。

なので潜在意識を変えるには、
自分で自分のゴールを決めたなら
少しずつそのゴールに向かって
いけばいいんです。

昨日の自分より決めたゴールに
1ミリでも近づいていれば
それでOK

毎日何か決めたことをやるんです。
それを積み重ねていくと
いつの間にか
自分の意識が変わっています。

これが潜在意識の変え方です。

 

本を読むという例えならば
一日一冊毎日読むはキツイですが、

1日1ページ読むとか

1行読むでもいいです。

1日1ページでも1行でもいいんです。
読み続けていればいつか読み終わります。

それと同じことで
それならできるハズ(^o^)/

 

追伸
自分のゴールですが、
自分が楽しくなれるゴールを見つけるんですよ。

自分で決めたゴールに向かうのが
辛いようなゴールを定めてはいけません。

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中