風水的にも〇 (^o^)/

28305407006_d34d0231fd_k実は風水で良い方角を
調べてセンター北に
住みはじめた
大塚幸恵です。

 

センター北道場では(ほかの道場でも)
稽古後にみんなで
後片づけや掃除をしています。

もうすぐ審査があります。

当然審査を受ける級の技が
できることが合格するために
必要なことです

けれど、
道場の片付けや掃除をする
ということも
とても大切なことですね

掃除している人がいるのに
稽古が終わったら
さっさと自分だけ帰るー

活字で見ても
ダメな感じがしますよね・・・

 

木だって枝葉を伸ばして
花を咲かせるだけじゃなく、

しっかり大地に
根を張ることが大切です

そうでなければ、
せっかく枝が伸びても、
せっかく葉が付いても、
せっかくきれいな花が咲いても、
少し風が吹いたくらいで
倒れたり折れたりしてしまいますよね

 

稽古後に子供たちが
マットを運んだりしているところを見て

「あー今、根を張っているんだなあ」

と感じています
合氣道眞伝会の子供クラスの
子達はいつも楽しげに
やってくれています。

「家でも掃除機かける?」

と聞くと

「やんない!」

などというけれど
お家でもやってごらん!

お母さんきっと喜ぶよ(o^-^o)

 

さて、
風水はなかなか奥深く、
素人では難解なこともあります。

でも、風水でとても大切なことは
何かというと実は

「掃除」

なのだそうですよd(⌒ー⌒)!

※稽古後予定があり時間のない人は、
稽古前に言ってくださいね。

推進していますが、
何がなんでもやらなければ
いけないという類いの
ことではないことは
お読みいただけたら
ご理解いただけますよね(o^-^o)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中