馬鹿者に会いたくないと言う人はまずは自分の鏡を壊すことだ

28166863231_89f06e984b_kこんにちは

合氣道でいつでも前向き、
明るく楽しくなれる
道場をやっている
木下淳人(キノシタ アツヒト)です。

 

世間が悪い、上司が悪い、
取引先が悪い、同僚が悪い、
社会が悪い、国が悪い

・・・

飲み屋でオジサンが
よく言ってそうな会話の中に出てくる
ワードです。

 

そう自分以外はすべて悪いんです。

 

そんな中でひとり生きてる
アンタは偉い
って褒めてあげたいですね(*_*)

 

人は悪口を言うと
スッキリするようです。

 

これは
ほぼすべての人に当てはまります。

 

新聞、テレビのニュース、週刊誌、
トップニュースは悪い出来事です。

どこかで事故があった、
人が殺された、倒産した、
景気が悪くなってる・・・

なんでこんなに悪いことばかりが
書いてあったり報道されたり
するんでしょう?

 

新聞や雑誌、テレビなどが
何で成り立っているか
考えると答えがでます。

 

これらは
すべて広告で成り立ってる
ってことです。

広告は多くの人が
見なくては効果はありません。

多くの人が見る効果的な広告とは、

悪いニュース

なんです。
人の深層心理は悪いことに
興味があるんですね。

 

でも
あなたはそんな世間の常識に
流されちゃダメですよ。

自分一人で世間に
どう対処すればいいの?

って簡単です。

まず

あなた自身が悪口を言わないこと。

これで解決します。
悪口言ってる人って
どんな顔してます?

あなたがなりたい顔ですか?

あなたが悪口を言わなければ
最低でもあなたを発信とした
争いごとは起こりません。

争いごとが起こらない=平和

ですよね。

いいですね~
さあ楽しく行くましょう(^_-)-☆

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中