私が言ったから・・・(*_*)

28235417452_55f2e1b36e_kこんにちは

紹興酒を一口飲んでみよう
と 自分の心が思って、
飲んだ 大塚幸恵です(@_@)

 

審査も近く、
それぞれの審査項目の技を
稽古しているところ、

今日は実際の審査に近い形で
技をやってみた(子供同士)

本当の審査ではなく
簡略したやり方なので
緊張感に欠けるのは仕方ない、

そして同時に矛盾しているが、
多少の緊張感もあるのか、
三組同時にやったのだけれど、

稽古でできているところも
何だかぐだぐだな感じ

・・・

やっているときに「さっと動く!」などと
言いそうになったけれど
黙っていた

 

投げと受けを交代して
もう一度 子供たちに「礼」の号令を
かける前に

「礼、立ったり座ったり、相手と揃ってた?
投げ、受け、自分のやること
ちゃんとわかってできていた?
間合いはちゃんと取れていた?」

 

「審査ではさらに良くなって欲しいけど、
今のは稽古でやってきた中で
一番良い出来だった!?」

 

そんなことを言って
もう一度

 

礼も良いし
今度は投げ(攻撃)も受けも
キビキビした動き

とても素晴らしい

 

私が言ったから出来るように

なった 訳ではないです

 

もともとできるのです!
ふざけてやったり、
だらだらやったり、
恥ずかしいからなんとなーく
やったりしたら、

つまらない

忘れないでね

「さぁ、やるぞ!」

自分の体を動かすのは自分の心
 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中