非力なあなたが自分を守るために始める武道は合氣道しかありません!!

27684518373_abfcb813cb_kこんにちは

合氣道でいつでも前向き、
明るく楽しくなれる
道場をやっている
木下淳人(キノシタ アツヒト)です

 

武道と呼ばれるものはたくさんありますね。
空手、柔道、剣道、居合道、弓道・・・

でも
もしあなたが自分で非力だって
思っているなら、

あなた自身が自分の身は
自分で守りたい

 

と思っているなら
最適な武道は合氣道

 

しかありません。

 

それはなぜか?

 

空手や柔道の強さは
腕力(筋力)の強さに比例します。

同じ技量の持ち主ならば
腕力が強く、そして大きい方が勝つのです。

試合がある場合の武道は
体重別にクラス分けしているのは
そのためです。

もちろんあなたが今非力だけど
ガンガンウエイトトレーニングをして
筋力を高めていけば
強くなれますよ。

 

でもそんなこと(筋トレ)はしたくない

 

・・・

 

でも強くはなりたい

ってわがままな要望に
応えられるのは合氣道しかないのです。

 

合氣道では投げ技を行います。
ほかの合氣道は知りませんが
合氣道眞伝会の合氣道は
相手を持ち上げて投げる技は1つもありません。

 

自分の身体を使って相手を抑える
柔道のような抑え込みもありません。

 

それでも相手を制圧することができるのです。

 

試合をしないのは逃げてるんじゃないか?
って思わるかたも
いるかもしれません。

試合をするとなると
勝敗を決めなければいけません。

勝つためには
相手を自分の意思で
投げようと思って投げなければいけませんね。

そもそもこのような精神状態で
かける技は合氣道眞伝会にはないのです。

相手を投げようと思って投げれる場合は
相手が自分より弱い人限定で通用します。

この投げようという感覚が
そもそも合氣道眞伝会の中には
存在しない考え方です

 

・・・

 

ますます???

 

かもしれません。
いかに自分を守るかということに
特化していると考えても
いいでしょうね。

もしまだあなたが合氣道をやったことがない
ならば1度経験してみるのもいいかもしれません(^o^)/

  一般的武道 合氣道眞伝会
筋力 いる いらない
身体の大きさ いる いらない
サーキットトレーニング いる いらない
筋トレ いる いらない
試合 ある ない
護身術的要素 ある ある

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中