始まりました!!

%e3%82%a2%e3%82%ab%e3%83%8d%e3%81%95%e3%82%93こんにちは

合氣道でいつでも前向き、
明るく楽しくなれる
道場をやっている
木下淳人(キノシタ アツヒト)です

 

今年最後の昇級昇段審査
今日から始まりました。

昇段審査は北山田道場、
昇級審査は各道場で行っています。

今日は根岸道場(子供クラス)の審査でした。
根岸の子供たちはとても元気がいいんです。

今日の稽古前も元気に
鬼ごっこをしていました。

審査前の緊張など全くありません。

これも木曜日に日頃指導している
加納先生のおかげです。
感謝しています。
ありがとうございます

 

稽古が始まる前に整列しますが、
そのときにはピッとスイッチが入り
審査モードです。

気持ちの切り替えが素晴らしい。

さて審査ですが、
8・7級の受験者が4名です。

8級は
正面打ち呼吸投げ
胸突き小手返し
肩取り一教(入身、転換)
片手交差取り呼吸投げ
呼吸動作
です。

合氣道の技の基本の動きが、
この8級の技に
すべて入っているといっても
過言ではありません。

これらのすべての技を
こなさなければいけません。

またこれらの投げ技が成立するように
攻撃する方(受身と言っています)も
投げと同じように重要です。

これを受験者が交互に行いました。

%e3%82%bb%e3%82%a4%e3%83%9e%e3%81%8f%e3%82%93最初はいつも元気なセイマくんです。
セイマくんは以前は週2回合氣道に
来ていましたが、
野球を始めたので
今は木曜日に稽古に来ています。

ビシビシと技を極めてくれました。

%e3%82%b3%e3%82%bf%e3%83%ad%e3%82%a6%e3%81%8f%e3%82%93次はコタロウくんです。
コタロウくんは週2回(木曜日、日曜日)の
稽古を欠かしません。
豊富な稽古量です。
丁寧に技をやっていましたね。

%e3%82%a2%e3%82%ab%e3%83%8d%e3%81%95%e3%82%93%ef%bc%92アカネさんはキビキビした動きに
加え技も正確でしたね。
合氣道とサッカーをやっています。

%e3%83%a6%e3%82%a6%e3%82%bf%e3%81%8f%e3%82%93最後が
ユウタくん
お母さんも応援に来てくれました。
ユウタくんも週2回の合氣道を欠かしません。
元気に最後までやり切りましたね。

みんな素晴らしい技を
披露してくれました。

いざ本番に自分のチカラを発揮できるのが
真の実力者です。

それが今日の審査ではできていました。

自分の実力を
いつも以上に発揮できましたね

合格おめでとう(^_-)-☆

 

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中