センター北道場で定期昇級審査を行いました(^o^)/

こんにちは

合氣道でいつでも前向き、
明るく楽しくなれる
道場をやっている
木下淳人(キノシタ アツヒト)です

 

本日、センター北道場
定期昇級審査を実施しました。

8級、7級6級4級2級を行いました。
まず%e9%96%8b%e5%bf%83%e3%81%8f%e3%82%93%e5%af%a9%e6%9f%bb%e3%83%88%e3%83%aa50カイシンくん8級受験です。

8級の技は

正面打ち呼吸投げ
胸突き小手返し
肩取り一教(入身、転換)
片手交差取り呼吸投げ
呼吸動作

です。
カイシンくん素晴らしい出来でした。
今までの稽古では見たことのない
素早い動き、
思わず目を見張ってしまいましたね(´◉◞౪◟◉)

%e6%97%ad%e3%81%8f%e3%82%93%e3%83%88%e3%83%aa60アサヒくんも8級受験です。
カイシンくんと組んで受験しましたが、

カイシンくんの素晴らしい動きを
引き出してくれたのはアサヒくんです。

アサヒくんの攻撃が
すばやく鋭かったので
その攻撃をかわして投げる
カイシンくんの動きも良かったのです。

アサヒくんの投げも
ビシッと決まっていましたね。

お互いが相手の良い部分を
引き出してくれました。

%e3%83%88%e3%83%aa65タツくん(8級受験)はリクくん(7級受験)と
組んで審査です。
この組も良くできていました。

この1ケ月は同じ技を
繰り返し稽古します。

なので
その技の精度は格段に進歩します。
技の速さ正確さともに
磨き出されていましたね。

%e4%ba%8c%e6%9d%91%e3%81%8f%e3%82%931%e3%83%88%e3%83%aa40リクくんのお父さんはいつも審査を
見守りに来てくれています。

審査のときは通常の稽古のときは
禁止になっている
ビデオ、写真撮影はOKなんです。
やはり応援があると
チカラが倍増しますね。

キレキレの技を繰り出してくれました。

お父さんも大喜び(^o^)/

%e6%ab%bb%e4%ba%95%e3%81%95%e3%82%93%ef%bc%91%e3%83%88%e3%83%aa50コトさん(8級受験)は
中学生の女の子です。
物怖じしない性格で
いつも明るく稽古しています。

英語が得意で私(木下)の説明を
英語に訳して外国の会員さんに
通訳してくれています。

フウサクくんと組んでもらいました。
これまたよかった
と褒めてばかりいますが、

本番に自分のチカラを
発揮できているのです。

う~んよかった(^o^)/

%e9%a2%a8%e4%bd%9c%e3%81%8f%e3%82%93%ef%bc%91%e3%83%88%e3%83%aa50フウサクくんは6級、

正面打ち呼吸投げ
横面打ち四方投げ(入身、転換)
両手取り天地投げ(入身、転換)
胸突き呼吸投げ(回転投)
片手取り四方投げ(入身、転換)
呼吸動作

青帯の項目は多いですね。
丁寧に正確に技をすることができました。

ちなみにフウサクくんはいつも率先して
稽古終了時に積極的に掃除をしてくれています。
これは素晴らしいことですね。

この姿勢は後輩たちにとっても良い見本です。
技も心がけも後輩たちにとって
よい見本になっています(^_-)-☆

%e3%83%9e%e3%83%ab%e3%82%b3%e3%81%95%e3%82%93%ef%bc%91%e3%83%88%e3%83%aa50マルコさんは4級受験

肩取り一教(入身・転換)
胸突き小手返し
横面打ち四方投げ(入身、転換)
正面打ち呼吸投げ
呼吸動作

自身の審査前に
息子さんのタツくん、カイシンくんが
審査を終えています。

緊張感のあるなか、
緊張して?
・・・
なかなか自分の息子たちを
目の前にして
自分が審査を受けるなんて
経験はありません。

緊張して

・・・

最後までやり通してくれました。

%e5%b0%8f%e6%9e%97%e3%81%8f%e3%82%93%ef%bc%91%e3%83%88%e3%83%aa50トリはユウトくんです。
現在高校生のユウトくんですが、
合氣道を始めたころ(5才から)は
小さくてカワイイ子だったんです。

だった

・・・

今では私(木下)よりゴツクなっています。
サッカー部で活躍して
結構いい成績を残しています。

将来Jリーグで活躍することに
なるかもしれません。

部活があるので
なかなか合氣道に来れていませんが、
コツコツと稽古の貯金して
(※審査には受験基準があって規定の出席日数に達していないと受験ができない)

今回2級の受験です。

2級は、

後手首取り呼吸投げ
後手首取り首締三教投げ
両手取り天地投げ(入身、転換)

後取り呼吸投げ
片手取両手持ち呼吸投げ(円運動)
二人掛け

です。
時間を掛けて練り込んできましたから
安定した技を繰り出していました(^_-)-☆

ユウトくん袴ですよ~
※合氣道眞伝会では2級から袴を着用することができるのです。

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中