『昨日とはちょっと違う⚪⚪』

s0473180_edited-150こんにちは

お部屋にクリスマスツリーを飾りました
夜、イルミネーションを眺めながら
冬でもビールの
大塚幸恵です

 

高3の次女は小さい頃
「いつかこのツリーより大きくなるぞ~」
と、高さ160㎝ほどのクリスマスツリーを
見上げていたそう(何年か前に越えました)

ツリーに対抗することもない
と思うけど(^_^;)、

とにかく子供の成長ってすごい
合氣道の稽古をしている子逹も、
どんどん道着が小さくなっている

道着が小さくなっているのではなく、
子供が大きくなっているのだけど・・・

今日のセンター北道場日曜クラスは
先週審査がありました。
土曜クラスは昨日でした。

今日は

「昨日とはちょっと違うオレ」

たちで賑やかな稽古でした。
木下会長は、
本番(審査)でいつも以上のチカラを発揮できたこと
を大変誉めていらっしゃいましたが、

「審査で出来たことを、いつもの稽古でやっていくこと」

「胸突き小手返しなど二段の審査でもやるから、
今できている技を更にカッコ良くなるように!」

など すぐにハードルを上げる
指導員もいて困ったものです(あ、私でしたσ(^_^;)?)

子供はまだまだやんちゃなところもあるけれど、
でも、審査を経て確実に成長しているのが
わかります

ちょっと見た(睨んだ(-_-)?)だけで、
すぐわかってくれて
ありがとう

新しく入った子に丁寧におしえてくれて、
ありがとう

みんなに見本をしてくれて
ありがとう

 

センター北道場
土曜子供クラス(午後1:40~2: 30)
日曜合同クラス(午前10:00~10:50)

そして来月、
12月10日からは
待望の”大人クラス”が始まります

毎週土曜
①午後2:20~3:10 ②午後3:10~4:00

※土曜の子供クラスは
午後1:30~2:20に変更になりますよ(^o^)/

 

コメントを残す

