『夢の中で・・・』

28305133106_e0e38327a5_k-40こんにちは

以前センター北道場の近くで
映画の撮影をやっていた
桐谷美玲ちゃんと、
休憩中目が合った(と思っている)
大塚幸恵です

そんな?中、

夢をみたことがあります
センター北駅前広場
人がキャーキャー騒いでいる

なんだろう?

撮影かな?

と思ったら、
いきなり私の目の前に
ナイフを持った男!

男がいきなり
至近距離でナイフを振り上げる

何かを考える間もない

うわ\(゜o゜;)/!!

次の瞬間、
男を押さえていた(夢の中での話ですσ(^_^))

正面打ち呼吸投げをしようと
したのだと思います。

無意識に。

でも氣付いたらときは、
一教で押さえていた

目が覚めてから、どうやったのだろう?

考えた呼吸投げにならず、
一教の転換のようになったのかな
と想像した

しかも男に近い方の足(膝)は、
その男の背中に乗り
踏んで押さえていた(荒いな・・メチャメチャですね💦)

でも
とりあえず制圧していたのだ!(夢の中での話ですf(^_^;)

警察官や自衛隊員などでない限り、
武術や格闘技などは
普通は一生使わないものだ
と思います

断然使わなくて良いのですが・・・

何かを考える間もないとき、
とっさに体は動く

体が知っている動きをとる

体に練り込まれた動きをとる

だから、
正しい動きをしないとね・・・(・・;)

これからの人も何人かいるけれど、
昇級昇段審査も順調に進み、
大体終了しました

これから
また、一つ一つの技を
丁寧に稽古していく時期になります

正しい動きを
練り込むチャンスの時期になりますね(*^3^)/~☆

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中