一歩、一歩・・・

img_1448-16%e3%83%88%e3%83%aa%e4%b8%8aこんにちは

合氣道でいつでも前向き、
明るく楽しくなれる
道場をやっている
木下淳人(キノシタ アツヒト)です

 

私には毎朝の日課があります。
それは家の近くの神社のお参りに行くこと。

その神社に行くためには
階段を登らなくてはいけません。img_1449-18いきなり上を見上げると
正直ちょっと心が萎えます”(-“”-)”

なので足元の石段を見ることにしています。
その石段を1つ1つ登ります。

そうすると頂上まで
いつの間にか着いています。

目標を高く決めるのはいいことです。
でもその高い目標だけをみていたら
いつ到達できるのやら
って感じになるかも(*_*)

そんなときは

最終の目標に向かって
1つ1つ小さな目標を立てて
クリアしていく

のもいいかもしれません。

その積み重ねを続けていれば
最終目標に到達できますよね。

 

追伸
神社にお参りと言いましたが、
私は毎日同じことをお祈りしています。

その内容は

今日も新しい朝を迎えることができました。
ありがとうございます。
感謝しています

とだけお祈りしています。
あなたも神社に行ったら
そのように感謝のことばを伝えましょうね。

決して
〇〇になりたい
とか
〇〇が欲しい

などとは言ってはいけません。

神社は、ものを強請(ねだ)ったり、
欲しがったりするところではありません。
感謝を伝えるところですからね。

毎日感謝の心を持っていれば
あなたにもきっと良いことが
雪崩の如く起きますよ(^_-)-☆

 

コメントを残す

