いろんな刺激(!?)がある稽古(^o^)/

28221998631_00dcbd7845_oこんにちは

今年も無事に楽しく忘年会ができました
お店に伝えた人数が、
ほかの用事や風邪などで
一人も欠けることがなくて、
とてもうれしい大塚幸恵です

皆様本当にありがとうございました。

 

さて、翌日も元氣に朝から稽古です
日曜のセンター北合同クラス(大人と子供)です。

もともと
子供クラスの稽古には
大人も参加できますし、

大人クラスでも青帯以上の子供
参加できます

合同クラスは白帯の子供(もちろん大人も)も
黒帯の大人もみんな一緒に稽古です!

幼稚園児から
小学生、
中学生、
高校生、
若い大人、
普通の大人、
大人の中の大人(?)

同じくらいの学年や年齢、
または
同じくらいのレベルの人同士の稽古も大切ですし、
技を身につけるのには最適かもしれません

でも、
合同クラスで
いろいろな人とする稽古も
楽しいですよ~!(^o^)/

大人も子供も、同じくらいの人たちとの
稽古では見えないものが見えてきたり、
氣づくことがあったりする
と思います

愛魂(あいき)といわれるものを
稽古するのにも合同クラスは
良いかもしれません

今日、初めて体験でいらっしゃった大人の方と
オレンジ帯の小学生が二人組になっていました
オレンジ帯の子が、大人に一所懸命に技を
説明していました

大人の方も、自分よりずっと
年下の子供の言うことを
熱心に聞いてくださっていました

ありがとうございます

皆さんに本当に感謝しています

センター北・日曜(10時~10時50分)
根岸・日曜(10時20分~11時10分) 合同クラスです(●^o^●)

稽古が終わり外に出たら、
自転車に乗ったMさん(センター南道場所属)

え?
昨日あれからまた飲んだの?

え?
また飲み放題?!

日曜は来たことがなかったMさん

大人も稽古来てますか?

って
来てますよ~!

合氣道眞伝会の会員なら
誰でも参加できる
合同クラスですよ。

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中