ここはワタシのホームだから・・・

28221586831_1ce586c43d_o25こんにちは
木下二郎です。

12月3日(土)は合同稽古&忘年会がありました。
合同稽古に子供クラス所属でただ1人
参加していたのが
根岸道場所属のユウタ君(小学2年生)です。
同年代の子供達がいなくて、
稽古前の鬼ごっこは残念ながら無し”(-“”-)”

最初は緊張氣味でしたが
時間が経つにつれ、
大人達に混じって
元氣よく稽古していました。

ユウタ君の性格もあるのでしょうが、
周りの大人達もユウタ君への氣遣いが
すごく出来ていて
見ていてすごく氣持ち良かったです。

そうそう、このユウタ君、
眞伝会入会間もなく参加した鏡開き式でも
初めて会った他道場の子達とも
すぐに打ち解けて楽しそうに遊んでましたっけ。

翌日曜日根岸道場で挨拶後
開口一番、
「昨日稽古でやった技、今日もやりたいやりた~い」
と言って来ましたが、
合同稽古のおさらいをすることなく
通常稽古しました(^’^)

来年の合同稽古、ユウタ君だけでなく
全道場の子供達、待ってるぞ~(^o^)/

もちろん大人達も待ってますよ~

ちなみに、
合同稽古内容はヒ・ミ・ツ
稽古に出席した人だけの特権です。

そんなユウタ
「来年の鏡開き式はもちろん新年会にも参加します」
と、力強く宣言して
元氣良く帰って行きました。

先に執筆済みの大塚先生の内容と
若干かぶっちゃってますが・・・、

かぶっちゃったついでに、
忘年会の2次会には
M下さん、O野さん、Tボルさんと私の4人で
アジアンダイニングエベレストキッチンさんに行ったのですが
ここのお料理がとにかく美味しかったです。

もちろん飲み放題で楽しみました。
いざ、お会計をしようとすると、
「もう、お会計は済んでいます」と店員さん。
実はTボルさんが、いつの間にか
会計を済ませてくれていました。

M下さんもO野さんも私も「それはダメです」
と言ってもTボルさんは
「ここはワタシのホームだから」と
お金を受け取ってくれませんでした。
Tボルさん、ごちそうさまでした。

 

コメントを残す

