悪くない・・・まずくない・・・

28260688891_ef2c388957_kこんにちは

合氣道でいつでも前向き、
明るく楽しくなれる
道場をやっている
木下淳人(きのした あつひと)です。

悪くない、
とか
まずくない、

あなたの周りにこんなこと言う人いませんか?
なんか聞いてて違和感があります。

 

悪くない
じゃなくて

いい

でしょ

 

まずくない
じゃなくて

うまい

でしょ

 

これ大きな違いがあります。
最初に出たことばが相手の頭に入ります。
なので
悪くないって褒めたつもりが
それは悪いが入っちゃうんです。

また
まずくないで褒めたつもりが
まずいが相手の頭に入ってしまいます。

なので
あなたが相手に伝えるときには

素直に
良いなら良い
うまいならうまい

それが相手に素直に伝わる
正しい伝え方ですよ(^_-)-☆

こちらが素直に伝えれば
相手は自らやる気を出して
更に伸びますね

簡単ですから
これを今から実践していきましょう

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中