これを知る者は

28222013181_42d962e8b9_kこんにちは

あぁ今日も笑ったなぁ~(●^o^●)
ちょっと笑いジワが
氣になる 大塚幸恵です(((・・;)

 

今日も楽しい日でしたか?
今日もたくさん笑いましたか?

木下先生のお稽古では
いつも楽しく笑っていますよ(*^▽^*)

合氣道の稽古をして、
楽しかったとか笑ったとか、
そういうのはおかしいですか
不真面目な感覚でしょうか・・・

念のため言わせていただくと
別にだらだらして
稽古していたとか
ふざけて稽古して
笑ったなどではないですよ(^o^ゞ

私は、強くなりたいし、
上手くなりたいなぁ
と思って稽古しています。

結構真面目に(個人の感想ですが(^_^))

こんな言葉をみつけました

 

之(これ)を知る者は、
之を好む者に如(し)かず。

之を好む者は、
之を楽しむ者にに如かず

意味は・・・

ものごとを
知識として知っている(だけの)者は、
これを好きな者におよばない。

これを好きな者は、
楽しんでこれと一体に
なっている者にはおよばない

 

なかなかいいこと言うな~
と思ったら、

孔子の言葉でした・・・(・・;)

眞伝会の稽古で、
楽しむ者になりましょう(*^▽^)/★*☆♪

コメントを残す

