まだまだ時間がある!?

28266150456_eb65d4b9cf_k72こんにちは

合氣道でいつでも前向き、
明るく楽しくなれる
道場をやっている
木下淳人(きのした あつひと)です。

 

受験シーズンですね。
合氣道眞伝会で稽古している
子供たちも受験があるという理由で
休会中の子が多いです。

そのなかで港北ニュータウン道場
稽古している中学3年生のコウタロウくん

毎週月曜日の稽古の
港北ニュータウン道場は今年初めての
稽古で稽古初めでした。

コウタロウくんそろそろ受験じゃないの?

って聞いたら

まだまだ時間がありますよ。
来月ですから

 

お~
コウタロウくんわかってきたね~

時間というのは
どんな人でも同じように流れます。

でも
その流れを早くするか
遅くするか、はあなた次第なんです。

もうこれしかない

って思うのか

まだまだあるよ

 

って思うのかでは
雲泥の差がありますね。

当然

まだまだあるよ

って考える方が余裕があります。

余裕を持って対処できる
ということは
自分の実力を最大限に発揮できる
可能性が大ってことです。

コウタロウくんは合氣道を
休会せずに
受験もガンバってます。

後輩の良い鏡になってくださいね。
期待してるよ(^_-)-☆

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中