鏡開き式の効果!?

28266474266_27b4f71595_oこんにちは

皆勤賞をいただけ
大変感謝している
大塚幸恵です

21日の土曜日、センター北道場にて
鏡開き式が執り行われました。

毎年この鏡開き式に出ると、
心が引き締まります。

そして、
今年も元氣で楽しく過ごせる!
と思えるのです。

皆勤賞は毎週の稽古だけではなく、
鏡開き式、演武会
出席することでいただけます。

でも私の場合、
逆に、鏡開き式の出席が
一年元氣でお稽古ができること
に繋がっているように
感じるのです。

新年会(お好み焼「杏子」さん)
お料理もお酒もおいしく、
楽しい時間でした。

みなさん本当にありがとうございました

さて
翌日の日曜もセンター北道場では
お稽古がありました。

元氣に稽古でき、
みんなでにぎやかに片付けや掃除も終わり
・・・
小6のFくん靴をはいて帰るところ

ん?帰らない・・・?
ドアの前で立ったまま・・・

どうしたの?

あのう・・、
今日稽古した横面打ち四方投げ
手の取り方をもう一度教えてほしい

と言うのです。

おしえると

「ありがとうございました!さようなら」

と帰っていきました。
出来ていたと思うのだけどな
Fくんより年少の初心者の子と
組んでやっていたから、
なんだか混乱してしまったのかな

でも
わからなくなってしまったことを、
ちゃんと解決しよう
とするようになったなんてすばらしい!

成長したなぁ~(●^o^●)

とうれしかったです。

さぁ今年も、
日曜日もはりきって
稽古していきましょう!

センター北道場は、
1月28日(土)、29日(日)の稽古はお休みです 。
※講習会があるため
 

コメントを残す

