なにかおかしい(^-^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんにちは

いつも元氣な
木下二郎です。

先日119日、久しぶりに
木曜根岸道場の代稽古をさせて頂きました。

みんな口々に
「なんで二郎先生が木曜日に来るんですか?」
「なんで?」「なんで?」の連発。

ま~、いいじゃないか(^^)
恒例の鬼ごっこが終わり、
順次整列。

「服装を整えて、姿勢を正して、軽く目を閉じて待っていて下さい」

と言い、
心が静まるのを待っていました。

ん?なにか様子がおかしい。

なにが?

整列時、いつも鼻歌歌ったり、
身体を揺らしたりして
落ち着きの無い小学校1年生のアユタ君が
ちゃんとしているんです。

良いことなのですが、なにかおかしい。
「あっ、そうか、アユタ君木曜日はちゃんとしてるんだ?」
と他の子に聞くと「ううん、いつもふざけてます」、
思わずズッコケてしまいました(^’^)

稽古も終わる頃、先週の日曜日に
アユタ君に言ったことを、
ふと思い出しました。

50分間集中しなさい、
集中しないとケガをする確率が高まるし、
自分がケガをするだけならまだしも
他の子をケガさせる事にもなりかねないよ」

というような事を。
そこで、アユタ君に聞いてみました。
すると

「先生に言われたから、ちゃんとしようと思いました」

と。自分で言っといてすっかり忘れていたのですが、
言われたアユタ君はしっかり覚えていてくれました。

そして、121日の鏡開き式を経て、
122日日曜根岸道場アユタ君、
たまに集中力が途切れる時間こそありましたが、
まだ効果は持続しておりました。

アユタ君、ご両親と弟と一緒に
鏡開き式にもちゃんと出席していました。

より氣が引き締まった事でしょう。
この調子で皆勤賞を目指しましょうね。
日曜根岸道場、今日も元氣に稽古出来ました。

最後に鏡開き式ネタをひとつ。
鏡開き式、新年会、2次会が終わり、
帰ろうとしていたら、

「ジロウさん、まだ9時(21時)ネ~」

と、悪魔のようなささやきが聞こえてきました( ゚Д゚)
声の主は、Tボルさん。
いや~、素晴らしい、Tボルさん。
数日前の会長執筆の「まだまだ時間がある!?」
をきっと実践したのですね。

Oノさんと、Uナミさんも拉致されて
3次会へ行き、
またまた熱い話で盛り上がりました。

最後の方は、さすがのTボルさんも居眠り。
Tボルさんってもしかしてターミネーターかな
と思っていましたが、人間でした。

そして、お会計の時間。
また、Tボルさんが全額払おうと
してくれたのですが、
今回は無事阻止(^’^)

Tボルさん、自分が誘った以上、
お勘定は自分持ちと思っていてくれて
いるのでしょうね。
お氣持ちありがとうございます。2
3
時半頃、まだ時間は早かったのですが、
ここでお開きとなりました。

眞伝会の皆様、鏡開き式を始め、
楽しい時間をありがとうございました。

ん?Tボルさんネタが多い?
ま~、いいじゃないですか(^-^)

 

コメントを残す

