あなたも簡単にできる!?自分のチカラを最大限に発揮できる方法とは

28338997415_c771a2be78_kこんにちは

合氣道でいつでも前向き、
明るく楽しくなれる
道場をやっている
木下淳人(きのした あつひと)です。

 

先日、卓球の全日本選手権で
女子高校生の女の子が優勝していました。
ニュースで取り上げられていたので
その映像を見ましたが、

その子はなんでも
去年のオリンピックでは
選考から漏れたそうです。

それが悔しくて、
オリンピック後の世界大会で優勝
今回の全日本大会にも

絶対優勝するんだ

という強い気持ちで臨んだ
ということが報道されていました。

絶対優勝するんだ

ということを
思うだけではなく、他の人にも言う
そうすると
さらにその力が強くなります。

これをベスト4になるとか
ベスト8になりたい
などと言っている選手をよくみますが、

そのようなことを言っている選手は
大概そこまでもたどり着けずにいます。

これは自分で自分自身に
ブレーキをかけている状態です。

自分の
本来の力を最大限に発揮
したければ、
もっと先まで(試合のあるような競技なら一番上の優勝)
意識をしなければいけません。

そうすることによって
自分自身にかかっているリミッターを
外すことができるんです。

なので
あなたが成し遂げたいことがある場合は
大体そのようになればいいな~
というような甘い目標ではなく

必ずこうなる

必ずこうする

と決めてくださいね。
そうすればあなたはその方向に向いて
進めるはずです。

目標が定まったならば
そのように行動しましょう。

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中