上級者昇級・昇段審査

522月11日(土・祝)上級者昇級・昇段審査
高津スポーツセンターにて実施しました。

2級受験は宇波浩司さん、
いつも熱心に稽古していますが、
今回審査のトップ異様な緊張感のなか・・・
最初は!?
でしたが、
我に返りやり遂げてくれました。
宇波さん2級合格です。

合氣道眞伝会では2級から
茶帯に袴姿になります。
今までのズボン姿から袴ですから
見た目が違いますね(^-^)

50初段渡辺康英さん、
渡辺さん今まで運動らしい運動を
してこなかったそうですが、
真面目にコツコツと稽古を
積み重ねて初段受験です。

剣技杖技の号令がなかなか大変でした。
通常技を行うときは無言で行いますが、

剣技杖技を行うときには
号令を掛けて行っています。

初段は相手から様々な攻撃を
想定して技を行います。

その攻撃に対して20種類の技
使って投げなくてはいけません(もちろんすべて異なった技です)。
しっかり稽古を積まなければいけません。

渡辺さん初段見事に合格です。

45参段は池尾豊彦さん、
池尾さんは合氣道眞伝会でも
最も長く稽古を続けている一人です。

参段は初段の技に更に
相手からの攻撃方法が加算され
その攻撃に対する技は
全部で35種類

とにかく覚えるのも大変です。
池尾さんもしっかり稽古を
積んでこられました。

池尾さん参段合格です。
おめでとうございます。

また審査には
指導員の先生方も全員参加してくれました。

木下二郎先生佐久間一浩先生
大塚幸恵先生加納 航先生
宮下直人先生

ありがとうございました。
感謝しています(^_-)-☆

コメントを残す

