そもそも自分とは探すものではない作り出すものである

28018799360_d0ad09373f_k

こんにちは

合氣道でいつでも前向き、
明るく楽しくなれる
道場をやっている
木下淳人(きのした あつひと)です。

一昔前に

自分探しの旅

なんてことが流行った
ことがありましたね。

どこか知らない場所に行って
自分てなんだろう
って探すみたいなもんでしょうか。

どっか自分の知らない土地に行ったら、
自分というものが
落こってるんでしょうか?

それを探す?

ちょっと意味わかんないですね。
そもそも自分というものは、

いろんな経験をすることによって
最終的な完成形に近づいていくもの

だと私は思っています。

もちろん
どっか旅に出て新しい経験をする
ってことではいいことですよ。

けれども探してても
自分は見つからないんです。

いかに
この限られた今生この世の人生を
充実して過ごすか
というのは

自分がこれからやる経験の積み重ね
だと思います。

なので
何かやってみたいなぁ
とか
やろうっかなぁ
って思ってることがあるなら、

迷わずやってみるべきですね

それでその始めたものが
自分にフィットしてるんであれば、
そのまま続ければいいんでしょうし、

あれ違うな
と思ったらやめたらいいです。

一度始めたからには
止めちゃいけない
なんて思う必要ないわけです。

でも
やってみる前に
諦めるのは変ですね。

やってみましょうよ。

楽しいか楽しくないかは
それから判断すればいいでしょ(^o^)/

合氣道をやってみよっかな
って思ってるなら
ここを今スグ
↓↓↓↓
クリック

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中