成長してますよ(^-^)

28056988590_8d9c79d7f5_kこんにちは

いつも元氣な
木下二郎です。

根岸道場審査日は、
39日(木)、19日(日)、21日(火)と
なっています。

意外にもうすぐですね。
油断していると、
次回出席時には審査日、
なんて事にもなりかねません|д゚)

226日日曜根岸道場
まだまだ時間はありますが、
審査を受験する子の1人が
来週欠席予定だという事もあり、

1回仕上げておこうと思い
熱い稽古をしているうちに
稽古終了時間が定刻より
15分ほど過ぎてしまいました。

で、

稽古終了後、私が

「今日は遅くなったから、後片付けしないで帰っていいよ。」

と言ったのですが、

「僕、まだ時間大丈夫です。」

「僕も。」

と言って
フウト君とアユタ君が手伝ってくれました。

※合氣道眞伝会の道場はすべて板の間です。
そのままでは稽古ができないので稽古前に
ジョイント式の柔らかいマットを
敷いて稽古をして、
稽古後はそのマットを片付けなくていけません。

 

2人とも小学校1年生。
小さい体で一所懸命マットを片付け、
マットを縛り、マットを移動させ、
お掃除もしてくれました。

その間迎えに来てくれた親御さん達も
ニコニコしながら待っていてくれました。

フウト君、アユタ君、それぞれの親御さん達、
ありがとうございました。

ちなみに、
先に帰ったユウタ君とコタロウ君には
それぞれに急ぎの予定があり、
非は全くありません。

後の用事が無ければ、
きっと手伝ってくれたはずですし、
ユウタ君とコタロウ君は、
いつも早めに来て
マットを敷くのを手伝ってくれてます。

いつもありがとう。

日曜根岸道場
みんな心身共に順調に
成長しているようです

一緒に顔晴りましょう(^_-)-☆

 

コメントを残す

