実年齢より老けて見えるあなたのために

28056976260_51ac656172_kこんにちは

合氣道でいつでも前向き、
明るく楽しくなれる
道場をやっている
木下淳人(きのした あつひと)です。

 

今月は審査の月です。
合氣道眞伝会では
3・6・11月に
定期昇級審査を実施しています。

なので
審査前1ケ月間は
自分の次の級の稽古を行います。

稽古は毎回同じ技を行うことになります。
そこで今日のセンター北道場
子供クラスの稽古中に
稽古の感想聞いてみました。

あるオレンジ帯の子は、
同じ技をやっていて

疲れる

飽きる

・・・

そうですね
一般的にはそれが普通の感想だと思います。

疲れて

飽きる

で、その通りではあるんですけども、
それじゃ成長できません(*_*)

例えば
あなたが東京駅にいます。
大阪に行こうと思えば
新幹線は大阪行に乗らなければいけません。

仙台行きの新幹線乗ったら
仙台に着くわけです。

文句言ったってしょうがありません。

自分が仙台行きの電車に
乗ったわけですから
仙台に着くのが当たり前です。

これって
人の考え方も同じことがいえますね。

稽古していて疲れる飽きる
って思いながら稽古に取り組むと
そのとおり疲れるし飽きてきます。

当然当たり前。

自分で思ってる結果が
待っているだけのこと。

それに対して
この技をもっと上達させたい
上手くなりたい
と思って取り組むとします。

そうすると当然上達するし上手くなる
方向に向かっています。
同じ時間の稽古で
同じ内容の稽古をしていても、

結果が全く違うことになりますね。

一方は疲れただけの稽古と
もう一方は上達できた稽古。

ただ身体を動かしているだけでは
成長できませんよ。

わかりましたね
モリくん

あなたが今思っていることが
あなたの身に起こります。

疲れた疲れたと思って
またそれを言葉に出していれば
当然・・・

楽しな、面白いな、って
思って毎日過ごしている

そうしていれば
いつまでも若々しくいられるし
間違っても実年齢より上に
見られることはないでしょう。

あなたの思考が
あなたの見た目も変えますよ(^_-)-☆

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中