始まりました!

こんにちは

合氣道でいつでも前向き、
明るく楽しくなれる
道場をやっている
木下淳人(きのした あつひと)です。

3月の定期昇級審査
今日の根岸道場から始まりました。

審査は毎回全員があるわけではありません。
最低限の出席日数、
それから技の習熟度などから判断して
受験者には審査前2ケ月前に
お知らせしています。

今回の根岸道場は1名が
審査に臨みました。

ユウタくん7級審査です。
ユウタくんは週2回の稽古を欠かしません。
他にも水泳、ダンス、英会話などの
習い事もしています。

その中でも合氣道は
特に熱心に取り組んでいます。

お母さんもビデオカメラを持って
応援に駆け付けてくれました。

通常の稽古のときは
写真、ビデオの撮影は禁止
していますが、

審査のときは
例外的に撮影を許可しています。

ビデオカメラが回っていると
余計に緊張感も増すのかもしれません。

ユウタくん今までも何回も
審査を受験していますが、
やはり本番は緊張するもんですね。

でも
その緊張感も大切です。

いざ一大事に
自分のチカラを最大限に発揮する

ユウタくんそれができるようになっています。
キレキレの技を披露してくれました。

もちろん
これはユウタくんが審査前に
稽古をよくしていたからですが、
合氣道は一人ではできません。

ユウタくんの受身(攻撃する方を受身といってます)の
セイマくんの攻撃がまた良かった。

鋭い攻撃がくれば
投げもモタモタしていたら
やられてしまいます。

セイマくんの鋭い攻撃のおかげで
ユウタくんの技が一層光ってましたね。

ユウタくんおめでとう。
セイマくんありがとう(^_-)-☆

コメントを残す

